プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

JR埼京線 板橋駅徒歩2分
都営地下鉄三田線 新板橋駅徒歩6分
隠れ家的本格イタリアン
ラ・ミィア・ヴィータ
どうぞよろしくお願いいたします!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

梅雨ですか。。。

梅雨入りが北上してきました。

関東もすぐ梅雨入りになるようです。
じめじめした気分を爽快感に変えたいところです。
ぐびぐびっとビールを飲んで気分を変えましょう!Photo

2013年5月23日 (木)

巷では唐揚げが人気?

唐揚げ専門店なるものもあらわれたようで、

近頃どうやら、唐揚げブームらしいですね。
そういえばビアガーデンのメニューにも、
必ず唐揚げ、フライドポテト、イカリングのフライは
ほぼ定番化していると思います。
多分いろんな味の衣やら、材料を漬けこむ時に
いろんな新しいアイデアがでそうです。
当店のビールつまみでも鶏肉と茄子のとうもろこし粉揚げ
夏場ですので、ピリ辛仕上げです。
人気メニューになってくれるといいな。
  • Photo

2013年5月22日 (水)

“ビール祭り”おつまみ

ビール祭りが24日よりスタートしますが、

おつまみも4種ご用意致しました。
・カポナータ
(イタリア風ラタトゥイユ)
・サルシッチャ
(ソーセージのイタリア語、ノーマルとチョリソ2種盛り)
・鶏肉と茄子のとうもろこし粉揚げ
・生ハム巻きアヴォカドのソテー
以上です。
各国の代表的ビールに素敵なおつまみでお愉しみ下さい!

2013年5月19日 (日)

お誕生日デザートプレート

4~5名様でお誕生日のお祝いをされるお客様には高さ20Cmほどのワッフルタワーをおすすめしますが、

やっぱり二人だけでお祝いしたい方がほとんどです。
そんな方には写真のようなプレートをどうぞ!
もちろん予約じゃなくても対応できますが、
こっそり予約して頂いた方がスマートですね。
誕生日だけはだれもが祝ってくれますから、
いくつになっても良いものです。
Photo

2013年5月17日 (金)

ビール祭り企画近々開始します!

先日、流行は繰り返すと言ったばかりですが、

ビール祭りと題して、数種の小瓶ビールをいわゆるドブヅケ(氷水で直接浸ける)で冷やし、お客様に冷た~いビールを提供しよう!
という清涼感溢れるビール祭りを数カ月行う予定です。
ラインナップは写真のような感じです。
生ビールだけが夏の風物詩と言ったら大間違いですよ!
さらに7月、8月も企画ものお届けします!
Photo

2013年5月16日 (木)

流行は繰り返される

80年代前半に起こったカクテルブーム。

酒屋さんには、カクテル名のお酒がところせましと並び、
街ではカフェバーが大流行し、
当時流行った言葉通り、カクテルがトレンドになってました。
最近、ビール系の売上が伸び悩み、
変わりにカクテルやリキュール酒の売上が伸びているらしいい。
もちろん夏が本格化すれば、状況は変わるかもしれませんが。
はっきり言えることは、お酒を飲む若者が減ってきていること。
甘いカクテルから、お酒が好きになっていった当時の流行を思えば、
カクテルやリキュールが売れることは、逆にいいことかもしれませんね。
そして、カクテルブームの後、スーパードライがドライの言葉を定着させ、
、ビール戦争が激化!
さらに流行が繰り返されるなら、その後は。。。
ワインブームの到来でした。
流行は繰り返される!

2013年5月12日 (日)

鰹さん

とある外国人が鰹のことをさかんに、

“カツオさん”と言っている。
冗談なのか、本気でそう思っているのか?
もしかしたら、サザエさんでも見ててそうなったのか真意はわからないいまま。。。
例えばこれが鱸だった場合は“スズキさん”なんだろうな。
さてカツオの季節です。
やたら売れています。
ガーリックチップをのせた鰹のタタキ¥900
初夏の定番ですね。
Photo

2013年5月 9日 (木)

アヴォカド

よくアボガドと言われますが、

アヴォカドが正解でありまして。。。
昔、その呼び名で怒られたなぁ~
そういえば、アロンアルファとアルファルファを間違えた奴もいたっけな。
生牡蠣をおとしとけって言ったら、ごみ箱に落とした馬鹿者もいたな~
懐かしい。
さて写真はアヴォカドにモッツァレラを詰め込み、
オーブンで焼き上げました。
半分を贅沢にほおばって下さい。
¥600です。
Photo

2013年5月 5日 (日)

連休もあと2日

6日月曜日もディナータイムのみですが、

休まず営業致します。
22:30ラストオーダー 24:00までです。
宜しくお願いします。
ところで下の写真は
生春巻きならぬ
生ハム春巻き!¥900
ルーコラとリコッタチーズを
生ハムで巻き上げました。
単純なものが一番美味しかったりしますよね。
連休明けお体だけはご自愛のほどを
Photo

2013年5月 2日 (木)

ワインカクテル

今巷でちょっとしたブームになっているようです。

コカコーラさんやサッポロビールさん、メルシャンさん等々
仕掛け人は沢山いらっしゃるようですが。。。
当店でも自家製のサングリアを柑橘サングリアで販売していましたが、更に充実させてみました。
Photo
カーディナル
ロゼ ワイン ダイキリ
柑橘サングリア
爽快スプリッツァ
カリモーチョ
キティ
ラ ミィア ビィータ クーラー
以上7種です!
飲みやすいこと請け合いです!

La mia Vita 板橋店 のサービス一覧

La mia Vita 板橋店